公開
読み込み中...
  • 確認待ちのアイテムが49件あります
  • 自己紹介
    合同会社ふくわらい。福島県棚倉町で特産品に関するお仕事をさせていただいてます。郷土料理が好き。横浜の商店街でマルシェやっています。
    趣味:亀、よしもとばなな、でんぱ組
    詳細を編集
    公開プロフィールの[注目のコンテンツ]セクションに写真、ページ、グループなどを追加して、あなたの大切なものを紹介しよう。
    注目のコンテンツに追加

    2月28日、平成最後の福島県棚倉町のイベントです❢

    町の桜の名所をご紹介いたします。

    一番回りやすいのは棚倉城跡公園です。磐城棚倉駅から歩いて数分です。お堀の周りに桜が咲きます。棚倉城があったときのお堀で小さい公園ながら、桜の下をくぐりながら細い土手を歩くのは情緒があります。そんなに人もいないしね。(いいのか悪いのか、)周辺には神社やお寺が結構な密度でありまして、歴史好きな方は回ってみるのはいかがでしょうか。(私はさっぱりですが歴史を勉強した方が楽しい町です。)

    ...

    そして花園地区のしだれ桜です。池のふちに1本咲く桜は水面に見事に映り、逆さ桜の撮影スポットとしても人気が高いです。この写真もその桜です。棚倉町応援大使の那須野さんが撮影しました。朝4時~6時半の日の出の頃が一番おススメです。そんなに早く起きれるわけないだろって時間ですね、起きてください!

    もう一つ赤館公園という見晴らしの良いところもお薦めですが、またご紹介は今度にします(^_-)-☆

    ともかく、、イベントにてお待ちしています~(^^♪

    もっと見る
    コメント
    合同会社ふくわらいとしてコメント

    言葉のセンスが光る滝沢カレンさん。この誕生日の文章、いいな。

    Instagram Post by 滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA • May 13, 2018 at 01:54PM JST
    ソース: instagram.com
    コメント
    コメントする…

    改名ショックから一ヶ月。元気になってきました~。これからは大切なものから逃げずに、現実的な解を探ることとその肉付け作業をやっていきたい!

    コメント
    コメントする…

    しゃべるシャベルです。

    写真の説明はありません。
    コメント
    コメントする…

    店が無くなって会社作って奥さま稼業をやりながら(朝はいつも寝てる奥様)のんびり細々やろうと二年間くらい過ごせたことは大きな意味があった。余裕が出来て、見落としてきた生活の豊かさをもう1回知って考え直したり、興味関心を深めたりする時間だった。深呼吸ができた。

    だからそれを許してくれた前は旦那さんには感謝している。その他もろもろ感謝してるので愛おしく、夫婦じゃなくても人の縁って豊かでありがたいなって思う。
    線を引くことで逆にこんこんと沸いていく感謝や親しみもあるようで不思議だなって思います。

    コメント
    コメントする…

    2月28日(木)の夜、東京の神田のなみへいにて、福島県棚倉町を少しでも知って頂きたくて、イベントをやります。気軽に来てください~出入り自由です!

    コメント
    合同会社ふくわらいとしてコメント

    お別れして印鑑を変えて色々な書類を申請し直して、その度に気持ちがぐらついていた時、会社はふくわらいのままで印鑑も変わらないことに実に頼もしさを感じた。会社は私に属している訳ではないんだな。私に何があっても存続できるんだなって思うと嬉しくなった。実態として、自らのキャパの範囲で小さくやっているのはもったいないなー。どうせだから私が死んでる100年後の夢でものせて走らせようかな~

    コメント
    コメントする…

    変化をおこす力と変化を受容する力と。人はいくつであっても、どんな立場でも、おんなじ地平線で戦っている、としか思えない。社会的に目立つことを追いかけて持ち上げたりするのは想像力のない証拠。私は地味なキラキラに魅了されて生きていく。
    コメント
    コメントする…

    出来たことが出来なくなってきて悩んでいる。例えば、事務に集中できたはずが最近は時間がかかり精度が悪い。会社としては手放して人にお願いするタイミングなんだろうけど、個人的には出来なくなっている感覚があるから怖い。セルフイメージやこれが自分と思ってきた枠が違ってきている。変わってきているが、キャッチアップできてない。もぞもぞ苦しい。

    コメント
    • 野口幸子 慣れもあるかもしれないよ😅
      まだまだ出来なくなる年でもないから、チャレンジ❣️
    • 藤井 照子 私も野口さんに賛成です。一人でやらないで、役割があってはまっていく自分のやっていることから、感じています。どうしようと言える仲間がいるのに、なかなか言えない。
    • Noriko Nakanishi やりたいことが多いのでは、それとも環境が整っていない?
      自分のペースでいくしかないよ😊👍
    • 木村 郁子 ありがとうございます。書いてから気付いたんだけど、最近は新たに出来るようになったこともありました。その分出来なくなったことがあるのは仕方ないのかも。器は一緒だからなー。
    コメントする…

    すごい文章🌟。平田さんの輪郭がくっきり浮かび上がってくるようだし、具体的なことをしっかり書いてるからこそ孤独という普遍的なテーマが胸に迫ってくる。最後まで集中して読めて気持ち良かった~!

    何か起きた時に感じたことを出来るだけ早く交換できたり聞いてくれたりする相手がいると、そのストレスへの耐性は何倍にもなる。家族の役割って何なのかなあって改めて考えている。

    コメント
    • Shouko Suzuki 世の中には、答えの無いモノや、正解が複数あるコト、も あるから~「適当」も、必要では?
    コメントする…

    m+ 皮小物のお店
    デザインが意表をつくシンプルさで合理的。使っている皮が少ないから価格が安い。使う前は機能が物足りないかなって不安になるけど、使ってみると無駄がなくてすごく快適 製品はオートマチックな感じが無くて手作り感があって好き~♪

    コメント
    コメントする…

    鶴見は工業地帯で、高度成長期はもっと労働者がいて仕事もたくさんあったから、地方から上京して会社を起こしたり、店をやったりして生きてきた、今は会長職もしくは引退、あるいは趣味的にやってるおじいさん率が高いのは納得です。
    時代が違うから同じビジネスはできないけど、人格的な所で学ぶことも多いし、なにより話が面白い。

    コミュニティ&シェアスペース Kotobukiさんは初開催/kotobukiお茶っこに参加しています ― 場所: コミュニティ&シェアスペース Kotobuki

    kotobukiお茶っこ、10人位の方が集いました。場を空けておくのでお茶を飲んでおしゃべりしましょう、というたわいもない会は、フェイスブック経由の方、過去のイベント参加者、ご近所さんが入り交じり、名刺交換ありの面白い会となりました。

    話題も鶴見の新しいお店、商店街、ふるさと、畑仕事、マージャン、副業、お菓子、外国人労...働者など多岐にわたりました。

    意外にも人生経験が豊かな男性の皆さまが沢山来て下さいました。女子会になるかと思ってましたがちがった!

    偶然の出会いと成り行きのおしゃべりを楽しむ場として、今後もゆるゆると続けていきます。

    さて、次回はどうなるでしょうか!?

    もっと見る
    コメント
    コミュニティ&シェアスペース Kotobukiとしてコメント

    今日はkotobukiのおちゃっこ。13時~16時までいますので遊びに来てください~♪
    神道家のお皿のバザーもやってます。

    写真の説明はありません。
    写真の説明はありません。
    写真の説明はありません。
    コメント
    コミュニティ&シェアスペース Kotobukiとしてコメント

    またNOTEでなんか書ける予感がして嬉しい。書いている間は日常生活で切り捨てたり忘れていく感覚を味わえるから癒されている。

    コメント
    コメントする…

    中学生の頃、顔ににきびが出来て薬剤師の母から7種類位薬を渡された時、激しい拒否反応を感じた。こういう扱われ方は嫌と気がついた。表面的に短期的に良い悪いと判断して騒がれることも、いずれ治っていくことを信用してくれないことも、もう無理と思った。仮にそれが優しさだったとしても、こんなに拒否反応を感じるなら受け取る必要はないと気づいた瞬間でもあった。心の自尊心が壊れても体にも自尊心があり色々教えてくれるなら、体を信用しようと思った。薬は捨てた。

    私は昔から線を引くという課題を抱えている。相手のことが好きだし関わりたいからこそ、引くべき時は線を引くことが必要だ、と七転八倒しながら勉強してきた。頭や心が理屈をつけてきても、体は正直なので嫌な時は教えてくれている。それに気づけるかどうかは大事なことだ。

    で、これからは苦しみながらではなく、出来るだけ優美に優雅に線を引きたい。線を引いた先で笑顔でいれば、だいたいは時間が解決してくれる。

    コメント
    コメントする…

    喉やら脇やらリンパ節が腫れてこんな時間まで寝ていた。
    でもインフルエンザではないみたい♪体さんおつかれ😋調整してくれてありがとー
    皆さまもご自愛ください

    コメント
    コメントする…

    楽しむ筋と
    人に頼む筋を
    鍛えたい💪
    コメント
    コメントする…

    行方不明になった携帯が交番に届いてました。拾ってくれた方、ありがとうございます。携帯よ、これからも仲良くしよう。
    コメント
    コメントする…